不


 ある女性から

私はいつも決まった夢を見、そしてその夢を見たあとは、必ず
寝起きが悪いのです。
夢の中には何人か登場人物がいるのですが、決まって顔が思い
出せません。(でも夢の中では確かにその人の顔をみて話をし
ているはずなのに・・・)
シチュエーションは一貫性がなく、あちこち場面が飛び、最後
に水のある所にいるのです。そして、その水は、海でも川でも
必ず泥で濁っているのです。(アマゾン川のような感じ)
それから、私がいると水がうなって襲ってくるので、私は逃
げようとしますが、足が重くなってなかなか早く進めないので
す。最後に水に飲まれそうになってもうだめだー!!と思った
瞬間、目が覚めるのです。
このような、水に関する恐い夢・・・とは、何をさすのでしょ
うか?

      眠り男のコメント

      水の夢は女性にとって非常に切実な意味を持って
      います。昔から女性と水とは切っても切れない関
      係にありました。
      炊事、洗濯、それから髪を洗うなど。
      特にあなたのお仕事か人間関係の状態を暗示して
      いると思います。多分、
      移り変わりの激しい環境にある方のような気がし
      ています。水の状態はそんなあなたの感情を表現
      しているようです。しかし、このような夢を見て
      も気にすることはありません。感情の流入が激し
      い川や海はいつも濁っています。
      本来の自分を取り戻すためにこのような夢がメッ
      セージとして現われてきます。