不


 20代の女性から

UFOや飛行機が飛んできて、戦争がはじまりそうな感じ。
古い友人達と逃げるのですが、次々とはぐれていきます。最後
に残った友人と気球を見つけるのですが、私だけ乗って友人は 
私を逃がしてくれます。
気球に乗って飛んでると知らない人にたくさんあいますが、
みな通報しようとするので、私は逃げるんです。
それは楽しそうに・・・。

乗り物は気球というより、風船をいっぱいつけたようなもので
した。

      眠り男のコメント

      日常生活やお仕事からの逃避願望がUFOや戦争や
      気球といったものに象徴されているように思いま
      す。
      風船はアバンチュールを求める気持ちが高ぶって
      いることをあらわしています。UFOも同様にハプ
      ニングを期待する心の象徴のようです。
      最後まで逃げ切ったらよいことの前兆になり、気
      球が落ちていくようなことがあったら期待はずれ
      となります。