不


 ある女性から

病院の一室で出産をする夢です。
赤ちゃんは、男か女かわかりませんが、なかなか産声を上げず心配
していましたが、看護婦さんが3回その子の背中を叩くと、やっと
大きな声で泣き出しました。
私はホッとし、同時に何かものすごい充実感に満たされ目が覚めま
した。

翌日の夢(昨日の夢と連続しているよう)

見知らぬ場所です。結婚式をあげるためにきています。相手は、確
かにとなりにいたのですが、いるということ以外、容姿等何もわか
りません。
ただ、彼は白いタキシードを着ているのに私は、なにかよれよれし
た中途半端な丈の赤いドレスをきていて、それが気に入らず、近く
にある店にかけこみ白いドレスを探します。
何軒目かで年配の女性が、ちょうど白いウェディングドレスを作っ
たので、それをあげると偶然いわれ、試着したところ私にピッタリ
でした。
そして、そのドレス(背中が大きく開いたもの)を着て式に出ると
いうもの。ドレスを探している時はとても気がせいていたのに、そ
のドレスが見つかりとても穏やかに満足な気分になりました。

  眠り男のコメント

  この夢は実際の結婚や出会いを暗示する夢ではないようです。 
  予知的な夢にはちがいありませんが、赤ちゃんも結婚する相手
  も姿が見えていません。
  これは近未来に起こるあなたの境遇の変化を象徴しているよう
  です。
  あなた自身、現在の境遇を変えようと前向きに努力しているの
  ではないですか?それが報われることをこの夢が暗示している
  ようです。