不


 ある女性から

私がいつもメールを出すと返事をくれていたのにここんとこ返事
がこなくて気になっていた学校時代の先生が出てきました。
ちなみに先生は、私が先生の授業を受けていた学生のひとりであ
るということを知ってるだけで、顔とか名前は会っても分からな
い・・とう間柄です。

夢で先生はテストの解答用紙をなぜかご自分で一枚一枚学生に返
しています。
ちゃんとした順番ではないのですが、私の所には一番最後に回っ
てくる感じです。先生はすでにここにいる私がいつもメールをく
れる学生だと知ったようで、こっちに来るにつれ、私の方を意識
しているようです。
最後(なぜか)「38番」目についに私の所へ紙を持ってきて、
ついに「ご対面!」となりました。先生はなぜか「こんなきれい
な人がメールをくれていたのかー」のようなことを言いました。
その後、同じ日に見た夢で、
女友達と温泉(岩風呂)につかっています。温泉に来たのは本当
に久しぶり!!とってもあったかくて、温泉のにおいもします。
私は充分満喫するために温泉のにおいをくんくんと嗅ぐのです。

  眠り男のコメント

  この夢の中の「38番」目いうことが鍵になっているような
  気がして、直感的に私のメールボックスを調べてみましたら
  あなたが本当に、今年(1997年)に入ってからの「38番」
  目の相談者でした。

  夢主の置かれている現在(夢をみた時点での)の心境をかな
  り的確に表現していると思いました。
  虹の夢もそうですが、天候の夢や自然現象の夢は、あなたの
  感情的な表現です。
  温泉はあなたの疲労が癒えることを暗示しています。ちょう
  どそのようにして、夢の世界があなたの気持ちの代弁をして
  くれているようです。
  それと同時に何かテレパシックなものを感じます。

  後日、この方から返事が届いたのでそれもご紹介します。

実は今日、また夢を見ました。
私はまだ学校にいる友達に久しぶりに会いました(学校にて)。
で、もしかしてA先生(先の夢に出てきた先生です)に何かあっ
たのなら、みんなに情報がいってるかもと思い、さりげなく
「ねーなんかその後変わったこととかあったー?先生とか」
と聞くと友達は少し考えてから
「B先生が死んだらしい」と言いました。
しかしA先生の話は出ません。
友達は「あの先生が・・・」「この先生は・・・」
のよーな話はするのですが、A先生のことは出てこなかった・・
という夢でした。

で、仕事を終え、家にかえってみると
・・なんとA先生からメールが来ていたのです!!
・・・約2ヶ月ぶりのことです・・・。