不


 ある女性から

あまりにも衝撃的だったので今でも鮮明に覚えています。
場所は分娩室で、私が力んでいるところから始まるのですが、
(痛みもありました)その時、ドクターが
「プロブレムがある」と言うのです。
(ちなみに私はアメリカにいます。ドクターが英語だったので、
きっと場所もアメリカです。)赤ちゃんが指を指していると言う
のです。
だから指がちゃんと5本あるかわからないと言われました。
そこで、私も動揺するのですが、日本の母がなぜか傍らにいて、
「そんなこと今さら遅いんだから、産んでしまいなさい!」と言
い、私は無事出産。赤ちゃんの父親もなんとなく誰だという確信
はありました。
そして、ちゃんと5体満足の女の子を産んだのです。

そこからの記憶はないのですが、次の日、それを同僚の子に話す
と、「私、お正月にあなたが妊娠してる夢を見たんだよね。で、
もちろん結婚してなくて、でも父親はわかってるみたいなの。
で、上司にどうするのか?って怒鳴られてるんだよねぇ。」と教
えられ、なんかとても変な気分になりました。
今まで、妊娠の夢は見たことなく、また、あまりにもリアルで、
そして同僚にも妊娠している夢を見られてしまって…。

  眠り男のコメント

  遠い所からメールありがとうございました。
  とても良い夢ですよ。これは実際の妊娠を暗示しているもの
  ではないとは思いますが、出産の夢はあなたにとって喜ばし
  いことがあることを暗示しています。5体満足な女の子はあ
  なたにとって、思いがけない幸運が舞い込んでくる可能性を
  象徴しているようです。
  「プロブレムがある」とドクターが言うのは、それをびっく
  りしないで、冷静に受けとめろという忠告のようです。
  赤ちゃんが指を指しているというのは、あなたがその幸運を
  得るということを暗示しているようです。
  それにしても、同僚があなたが妊娠する夢を見ていたという
  のは驚きですね。
  つまり、その同僚がその未来の出来事に関わってくる可能性
  があります。
  きっと前兆として、実際に新しい何かがあなたの身に起こる
  ことでしょう。