不


 ある女性から

私が透明人間になってしまう夢をみました。
で何故か私が透明人間になっているのを会社の人が知っていてみん
なで一緒におふろにはいっているんです。
温泉みたいなところで、見えていないはずなのに襲われそうになっ
てしまうんです。
その人は結構仲のよい人でお父さんをしている人です。
普段はすごくいい人なんです。

  眠り男のコメント

  これは夢主の油断や隙から生じる人間関係の失敗を暗示してい
  る夢のようです。
  透明人間はあなたの無防備な状態(あなた自身にも見えない)
  を象徴し、温泉は周囲の人との現在の良好な関係を示していま
  す。よいおとうさんといっても、中身は欲望や野心をもった生
  身の人間ですので、あなたの「すごくいいひと」という人間観
  を戒めているようです。
  「いいひと」というのは、現実でもそうなんですが、仮面のよ
  うにあてにならないものです。
  誰だって自分によくしてくれる人はみんな「いいひと」です。
  お母さんに言われませんでした?
  「いつもにこにこしてる人を信用してはだめ」って。
  この機会にそれを学んではいかがでしょうか。