不


 ある女性から

私はよく海を見ている夢をみます。真っ青で静かで。
でも今日のはすごかったのです。鯨の大群が陸に向かって泳いで
来るのです。
こちら側は、崖っぷちというか、岩場の海岸線です。そしてぎり
ぎりの所でターンして沖へともどっていきます。鯨の数はどんど
ん増えて、海がうねりはじめます。
初めはすごい!と見ていた私たち(見知らぬ人たくさんと一緒に
みている)もだんだん怖くなってきます。

海が鯨だらけになって気がつくと、鯨が目のおおきなかぶとむし
のような、ゴキブリのようなみたこともない怪獣になって押し寄
せてきます。
キャーキャーと半分、たのしみながら逃げて海から遠ざかろうと
している私。
そこで目が覚めました。

     眠り男のコメント

     きっとクリエーティブな活動をやっている人ですね。
     海はインスピレーションに満ちあふれています。
     お仕事やノルマに追われている印象ですが、お体のこ
     とを充分に気遣ってください。