眠


 20代の女性から

ボンバーマンの様なゲームをやっている。
「出現するとこに待ち伏せすればいいんだ」と順調に敵を倒すが
ゲームのルールで、次の敵が出現する間にトイレに行かされる。
私は待ち伏せの場所とトイレを往復する。
私は、トイレに行かせるなんてリアルなゲームだなぁと思ってみ
ている。
すると2回目にトイレに行くときに、洗面所があるトイレにわざ
わざ行って、うがいさせられることになった。
トイレからのその帰り、ゲーム画面じゃなく現実のことになる。

主人公のキャラはすごく 明朗快活な女の子になっていた。
出現したばかりの敵をちょっとタイミングがずれたものの快調に
倒すと それはすごく気味の悪いゾンビだった。
(顔がアップになった)私はゲームをやっている仲間(会社の男
の子)3人で床に川の字で寝ていて(一番右)喜びながらもまだ
終わりじゃないと感じている。

すると、ひょいっという感じで普通の人間の男の敵が現れる(余
裕ありげな人を食った笑い顔をしている)。
主人公の女の子はそれに気づかず、すぐに捕まった。私は(あぁ
私たちもゾンビに殺されるなぁ、痛いかなぁ)と心配しているが
いつまでたってもゾンビが来ないので、辺りを見回す。 

すると、その女の子が大きな玉の出る銃を持っていて、自害させ
ろと訴えている。
女の子はその銃を口にくわえて自害しようとするが、玉が変な方
に飛 び出したりして成功しない。
玉は6発ぐらいしかないのにどんどんなくなっていく 。
最後の一発で、女の子は今度こそと言う顔をするが、玉は口の中
に飛び込んだだけで爆発せず、玉のせいで口をふくらませた女の
子が困ったように男を見上げると、
男の敵は「おもしろい奴だ」と笑って許してくれる。 

  眠り男のコメント

  ゲームをやっている状況からお仕事と私生活?の多忙さを象
  徴しているようです。 
  トイレに立つのは、現在一息つけるような状態にあることを
  示していますが、全体的に順調に進んでいるような印象があ
  ります。
  途中で出てくる「すごく気味の悪いゾンビ」は仕事上で、あ
  るいは私生活で、ちょっとした達成感や喜びを味わえるとい
  った体験があることを暗示しています。 
  ここに登場している女の子はあなた自身です。仕事や私生活
  のイメージが複雑にからんだ夢ですが、最後の部分がこの夢
  の主題のようです。
  ちょっと人を困らせることになるかもしれませんが、笑って
  許してもらえるでしょう。 
  ポジティブでとっても楽しい創造的な夢ですね。
  夢主の「元気」を暗示しています。