眠


 ある女性から

私は先日海の夢を見たんです。
大きな大きな波(高さ300m幅500mぐらいの・・・)が目の
前に現れるんです。 
それを見た私は、「あ、死んじゃうかも・・・」って思ってるん
です。 
でも、大丈夫だったんですね。

そのあとどこか知らないところにいるんですが、足下がずっと水
びだしで、しかもその水の流れにときどき足を取られて転びそう
になってるんです。

  眠り男のコメント

  なにか恋愛感情のようなものを感じます。
  それはすばらしい体験なのですが、あなたにとってまだ精神
  的に準備不足の印象があります。
  その流れに翻弄されないようにしっかりと足元を見つめてく
  ださい。この夢は夢主の創造性よりも、むしろ外部の誰かか
  らの影響を感じます。
  海のシンボルは一般的に創造的な要素をもっていますが、こ
  の夢の場合は少し違っているようです。
  足元の水は、波の流れのようにあやふやな恋愛感情に影響さ
  れているあなたの心そのものを映しているようです。

  あなたに必要なのは、津波に立ち向かっていく勇気と、逃げ
  てもいいからがんがん走っていく創造的なエネルギーのよう
  です。
  実りのない愛情にばかり気をそそがないで、もっと外部に目
  を向ければ、創造的な視界が開けてくるでしょう。