眠


 高校生(女性)から

夢のなかで、私は幼稚園の保母さんなんです。
幼稚園児をつれて海に遠足に行きました。
すると、洞窟みたいな岩の陰で1人の園児がうつぶせになって死
んでいました。
私は「どうして!?」と思いながらそこにいきました。
私は混乱してました。

場面は変わり、友達の保母さんが横にいました。たぶん、お葬式
かなにかだったと思います。
そして、またいきなり場面が変わり、今度は原生林みたいな所に
友達の保母さんと遠足の下見にいきました。薄暗く、ジメジメし
たところでした。
枝をかきわけながら歩いて行くと、死体がありました。
直感的に14才の女の子だとわかりました。顔は見えません。
髪と体がだらーとたれていて、絞殺でした。私の周りの人達は私
の友達の保母さんを疑いました。(両方の現場にいたから)

私は絶対そんなことないと言い張りました。その保母さんを私の
家に呼びました。で、話しをしたと思います。
もう寝ようということになり、私はベットにはいりました。
(部屋は今の私の部屋とまったく同じ。)
その保母さんはほかのところで寝ることになりました。

私がウトウトとしはじめた時、部屋のドアの所にその保母さんが
立っていて、こっちをずっとみるんです。
そして、私が「な〜に?」と言うと、ボソっと「別にかばわなく
てもいいのに・・・」と2、3 回言いました。
(小さい声なのによく聞こえる) 

殺される!!にげなきゃ!!と思いました。 そして、いきなり私
は近くの大通りに立っていました。99秒で警察署(本当にある)
にいかなければいけないとわかりました。
(実際には99秒では行けない距離)
カウントが始まりました。英語でです。空間全体にひびきます。
後ろからはその保母さんが追いかけてきます。
私は無我夢中で走りました。

それで、走っている途中で目が覚めました。 

   眠り男のコメント

   女の子の死体は、夢主の悩み(14くらいからの)や問題
   を象徴しているようです。
   さらにあなたにとって、新しい事態が訪れるでしょう。
   友達の保母さんの存在はあなたの憧れのようです。その彼
   女に裏切られるような思いを夢で体験しているわけです。
   ほんとうの友人を得るのは難しいですね。
   サイコのようにきょーれつな夢は、あなたの心の葛藤を象
   徴し、なにか重大な選択があることを暗示しています。