眠


 ある男性(30代)から

夢の中で自分は寝ていました。私は起き上がり、部屋の中から出るの
にドアも入り口もなく、いつのまにか畑のあぜ道のような所を歩いて
います。
道以外は景色はなく、暗かったと思います。
突然前から風が吹いてきました。
だんだんと強くなってきて耐え切れないほどになって(肌が風を感じ
ています)体をかがめようとした時、いきなり体がビューンという形
容詞が当てはまるような感じで舞い上がっていくんです。

頭が上で体をかがめようとしたそのままの姿勢から、力んでも動かす
ことができず、クルクルゆっくり回りながら飛び上がっていきます。
(ジェットコースターに乗ってる ような感じの実感があるんです)

風を感じ、引力を感じ、どこまで行くのだろうと恐くなり、自分は行
く所までいったら、落ちるんだとつぶやいています。
風を上から下 に感じ、徐々にスピードが緩んで、とまって落下を始め
ました、体験したことの無い落下速度を感じました。
ほんとうに体をもがきました。落ちるというのは、ああいう感じなん
だと後で思いました。
地上が近いと感じた後、私は半分眠りから覚めたような状態で、耳が
ポコポ コと激しく、鳴っていました。
そして目が覚めました。 

  眠り男のコメント

  このような落下の夢は突然の体の変調を暗示しているようです。
  速度をリアルに感じているのは、実際に耳の周辺の感覚器官に障
  害があるように思います。
  一度病院へ行かれることをお勧めします。