眠


 ある男性から

僕は第三者としてすぐ近くで見ています。
草原の一本の木の下に、ラッコのような、ビーバーの様にもみえる
かわいらしい動物が2匹いて、一匹は大人でもう片方は小さくて子
どものようです。
仲良くじゃれているような微笑ましい光景を眺めていると、大きい
方は小さい方の背中の方から足をお腹にまわして抱きかかえ、何事
もないような感じで左腕を肩の付け根のあたりからひきちぎり、食
べはじめるんです。 

そのときに小さい方は、苦痛に表情が歪み苦しそうな声で悲鳴を上
げているんです。夢の風景は、とても穏やかなんですが・・・。
ショックで眼が覚めます。 

もう一つは、小学校に通っていた道なんですが、他の人が運転して
いるオートバイの後ろに乗っている妻を見ています。
スピードが出ていて危ないなあと思っていると、オートバイは目の
前で転倒して妻は電柱に叩き付けられてしまいます。
僕は駆け寄り、大声で名前を叫びます。妻は言葉にならない声を上
げ、痙攣しています。いつもそこで目が覚めます。

  眠り男のコメント

  事故や災難を暗示している夢ではありませんので、安心してく
  ださい。ですが...この二つの夢は警告的なニュアンスがあ
  るようです。

  最初のラッコの夢は、ご家庭での感情的なトラブルを象徴して
  いるようです。次の夢は、あなたの女性関係か、奥さんの人間
  関係が原因でちょっとしたトラブルが発生することを暗示して
  いるようです。
  いずれにしても、あなたの心の平和がかき乱されるような気分
  を意味していると思います。
  感情的にならないようくれぐれも気をつけてください。