眠


 ある女性から(海外在住)

私は海辺(海岸ではなく小さな港のようなところ)に立っている。 
場所は紀伊半島のどこからしい。
ここから東京湾まで 祖父母と2日で泳いで行こうとしている。
天気は晴れ、海の色は紺青。

そこへイルカが現われ、私とこのイルカはとても仲良くなる。
イルカは テレパシーのようなもので話し掛けてくる。
こちらの言う事も理解して いる。体は思ったほど大きくない。
このテレパシーの声が、アニメの声優のような声。イルカはとても
なついてくれており、私も海に入ってじゃれる。
イルカは、彼らの仲間に聞いたこれから泳ごうとする海の状況を教
えてくれる。

漁師か船乗りのような男性(外人)が現われ、私に「老人も一緒な
のか、それでは東京湾まで泳ぐのは無理だ」と言われる。
祖父母は私の後ろで 「大丈夫です」と言う。

場面は夜になり、畳の上でくつろいでいると、その畳の下は海にな
って いるらしく、イルカが下からポンポン叩いてくる。

  眠り男のコメント

  イルカは幸運の象徴です。
  漁師はあなたを守るため、そしてあなたに心の財産をもたらす
  ための案内人として現われました。
  紀伊半島から東京湾に泳いでいくのは、あなたにとって新しい
  出会いと再出発を意味しているのでしょう。
  特に漁師は重要なシンボルです。ナビゲーターとしてあなたを
  導いてくれる存在です。
  それはこれから出会うことになる身近な人々です。