眠


 ある女性から

1)
あるとき、トイレに入ろうと(どこかデパートなどのトイレ)し
たところ、手を洗うところに、ちいさな7,80センチほどの人
間というか、妖怪に近い生き物が洗濯物を洗っているのです。
よく見ると、耳が尖って、顔は小さく逆三角形、目が飛び出そう
なくらい大きく顔はしわくちゃの老婆のようです。
体はやせ細っていてしわくちゃ。栄養失調のように、おなかがぷ
くんとしていて、奇妙なことに足は蟹のようにからだの横から飛
び出してる、という感じで、あまりの驚きにじーっと見てしまい
立ちすくんでいる夢です。
 
「なにみてんだ!」と、ものすごい形相で睨まれて、びびってい
るのです。 

2)
またまた別の夢で、どこかなだらかな山道を歩いてると、なんと
非常に太った全裸のおばちゃんが腰を下ろしていました。
そのおばちゃんは、まるで映画「ミザリー」に出てくるおばちゃ
んにそっくり。
おばちゃん、とても苦しそうにゼイゼイと息をしています。大丈
夫かと思って、駆け寄ってみると、おばちゃんの脇腹にぽっかり
と3センチくらいの黒い穴があいてます。

ゼイゼイと息をするたびにその穴から、なにか臓器みたいな、青
味がかった肌色のものが、風船のように膨らんでいくのです。
どんどん大きくなっていくので、恐くて固まっていると、「みせ
もんじゃねえ!」とまたまたものすごい形相で睨まれます。 

おばちゃんは、ひどい顔をしながらも、飛び出て膨らんでいく臓
器をうんしょ、うんしょと穴の中に引っ込めてしまうのです。 

そして、またゼイゼイいうたびに膨らんで飛び出してくる、とい
うのを何回か繰り返していく...。

3)
あとゴキブリが布団をはぐと何千匹もじゃーっと飛び出して、私
の体の穴、鼻、耳、口、そして大事なところへ入り込んで、お腹
の中がかゆい!と脂汗たらたらで目が覚めたことも何度かありま
す。
小さな虫がとにかくたくさん出てくる夢をよくみます。

  眠り男のコメント

  気味が悪い夢や嫌な虫などの夢は、夢主の疾患に関係があり
  ます。
  今は大丈夫でも、やがて身体的な障害になってしまいます。
  妖怪シリーズとごきぶりに共通するのは「お腹」です。
  ごきぶりはその部分のコンプレックスを象徴している場合が
  あります。
  妖怪の「ぷくんとふくれたおなか」や「臓器」はあなたの疾
  患の原因になる所でもあり、常に気になっている体の部分な
  のでしょう。
  ダイエットはやめたほうがいいですし、基本的な体力作りに
  励んでみてください。