眠


 ある女性から

何となく薄暗いデパートの中で別れた人(最近まで恋人だった)
と買い物に来ていました。
で、閉店時間ぐらいになって、何となく電気も消えていってたよ
うに思いますが、(それでも周りには何人かの客はいる)
今日買ったものを見ているのです。
多分洋服だったと思います。

熱心に見ていると後ろにいた二人の女の人はスリで、ちょっとし
た隙にその荷物を持って逃げていってしまうのです。
そこで追いかけていくのですが(階段を駆け下りる)
あとちょっとと言うところで、結局逃げられてしまうのです。
別れた人は、一緒に追いかけるなどはせず、助けてくれなかった
ように思います。

寝起きになんかすっきりしないなーという気分になりました。

  眠り男のコメント

  荷物をもって逃げたスリは、あなたがいままでかかえていた
  迷いや問題をもっていってしまったのです。
  デパートで見ている洋服はあなたが誰かに求めているなぐさ
  めの気持ちをあらわしているようです。
  それはけっしていい状態ではありません。

  薄暗いデパートはいくつかの選択であなたが迷っていること
  を象徴しているようですが、思わぬ泥棒の出現でその迷いに
  終止符が打てることを暗示しています。
  最後の場面であなたはスリを追いかけていきます。
  それはあることをきっかけにして、かならず自力で問題を解
  決できるポジティブな意味をもっています。
  スリにあって何かを失った代償に、一転して思わぬなにかを
  得られることをこの夢は暗示しているようです。 

  最終的には自分の人生は自分のものです。誰かにすがっても
  ほんとうの問題を解決するのは自分自身です。
  そしてその世界を生きるのはあなた自身です。あなたが主役
  であり、あなた自身が救世主でもあるのです。
  夢はすべての人にそのことを教えているように思います。