眠


 ある男性から

 ある日、近所のスーパーマーケットに行くと、店の前に上司と
 先輩と同僚が立っていた。
 スーパーに入ると最近気にかかている同僚の女性が実演販売員
 をやっていてかなり繁盛(忙しそう)にしている。

 しばらくしてその女性の仕事が暇になり、僕と二人でしばらく
 世間話をしていると、女性の視線が僕の足元をみているのでそ
 ちらに視線を移す。
 排水路があり、途中で二股に分かれていた。
 1本の排水路は直線で細くなっており、もう一本の水路は曲が
 って太くなっていました。
 その水路を二人でずーと眺めたままで夢が醒めました。 

  眠り男のコメント

  その同僚の女性と関わることで、二つに一つの選択の場面が
  訪れることを暗示しています。
  かなりもてる女性のようですね。
  排水路は夢主の仕事上の問題を象徴しているようです。
  どちらの道を選ぶにしろ、後ろめたいことはできるだけ避け
  るよう注意をしてください。