眠


 ある女性から

夢の中での父親、母親は実際の外見とは違ってました。
若い女の子が、私と彼のいるところに来て、わざわざ、彼に話し
かけたりしていました。

その子は思わせぶりに様子をうかがうため、私のほうをちらちら
見ています。彼はその彼女ととても親しくなったようでした。
彼女の手を見ると、はさみとカッターが握られていて、彼の見て
いない隙に 振り落とされ、私は怪我をします。

同じ日、彼が夜中家に来て、「自分とわかれてくれないか、はっ
きりいって嫌いになった」と言いました。
そして「君とは学歴も違うし、話しを合わせていくのに疲れる」
と言われました。 

私はすごい剣幕で彼を責めます。でも無駄でした。 

そのあと、私はこれからどうしようかと途方に暮れ、水のなかに
放たれた色とりどりのおたまじゃくしを見ています。
「えさを買ってきてあげて」と飼い主に言われ、「みじんこでい
いのかなあ」と思いつつ車を走らせます。

  眠り男のコメント

  感情的なもやもやが色とりどりのおたまじゃくしとして表現
  されているようです。
  はさみとカッターは怒りや傷心、さらにセックスを意味して
  いるようです。
  あなたの彼は今仕事で忙しく、なかなかあなたと会えない状
  況があるのかもしれません。

  でも、みじんこを買いに車を走らせるという展開から、ポジ
  ティブなよい印象を受けました。
  ちなみに、夢の中の女の子はあなた自身です。
  実はこれ、逆に彼を傷つけることを暗示しているようです。