眠


 20代の女性(学生)から

わたしは高校生になっていて、その制服を着ていました。
おうちには、いとこの小学生の女の子が遊びに来ていて、わたし
はママとサラダ などを作り、トマトを包丁で切っていました。

包丁があまり切れがよくなかったので、私はママに「この包丁切
れが悪いから、研いどいたほうがいいよ」と言っていました。
その包丁は今までに体験したこと無いほど切りにくかったのです。
そして、わたしは学校に登校しました。

遅刻しそうなので慌てていました。あまりに慌てていたため、私
は包丁を制服のポケットに入れたまま、家を出て電車に乗ってい
ました。
しかも、私は包丁を2本ももっていたのです。
電車のなかで、私はその包丁をポケットから入れたり出したりし
ていました。
「こんなもの持ってきてしまってどうしよう...」と不安げに
してたら、周りのヤングなサラリーマン達が、
「この高校生あぶねーよ」と恐れおののいていました。

私は包丁を鞄にしまいこみ、先生に包丁をみつかった時の言い訳
を考えていました。
「調理実習があったら、なんとか言い訳ができるのに...」
なんて考えていました。

あと、この包丁を研ぐ事も、頭のなかから離れませんでした。

学校に着いたら、今日から修学旅行に行くというのです。
なぜか私はちゃんとスーツケースも用意していて、友達とスーツ
ケースの中身を見せあってい ました。
私はライターやマネキュアなど、もってきてはいけない物までも
ってきており、
「そのライター超かわいいー」とか友達と話していました。

  眠り男のコメント

  包丁は二人の男性を意味しています。
  この夢はあなたの恐怖心を象徴し、感情的な迷いを警告して
  います。
  もちろん未然に防ぐことができます。包丁を研ぐというあな
  たの思いは、夢の中では、今の自分自身を守ろうとするポジ
  ティブな気持ちを表現しています。
  それからスーツケースは、女性としてのあなたの精神的な自
  立を暗示しているのでしょう。 

  まだまだ先のことかもしれませんが、あなたは幸せな家庭を
  築いていく運勢をもった方だと思います。
  その為にもこの夢のメッセージをよく心に留めておいていて
  ください。