眠


 ある主婦から

夢の中でとても大きな駐車場(巨大なビル)に車を止めたの
ですが、どこに止めたか忘れてしまい、駐車場の中をうろう
ろしてました。 
その駐車場はショッピングモールのようにもなっていて色々
なお店があります。

店先をひやかしつつ、車を捜していたのですが、途中で地上
に出ました。
道路を挟んで目の前が海になっており、そこでイルカのショ
ーをやっています。
「イルカだー」とはしゃいで見ていたのですが、
(思い出してみると模様は白黒のシャチのようでした)
そのイルカ?が、トドかセイウチの頭にかじりついて皮を剥
いでしまいました。
皮をむかれたトド?は首から上が白い筋肉?がむき出しにな
ってしまいました。
「嫌なものを見てしまった」とその場は立ち去ったのですが、
駐車場に戻る道が温水プールになっていて、若い男女が楽し
そうに泳いでいました。

他に通れる道も無いようなので、そのプールに入っていった
のですが、水は濁っていてゴミもたくさん浮いています。
「汚いなあ」と思いつつ、また駐車場に戻って車を捜しまし
たが、車が見つかったかどうか忘れてしまいました。

それから、これは主人の夢なのですが、津波の夢をたまに見
るそうです。
(主人は高台にいて、遠くから津波がくるのを恐ろしい気持
ちで見ているそうです)

  眠り男のコメント

  心配事の象徴です。
  駐車場とショッピングモールは、なにか経済的な不安を
  暗示しています。
  雑多なシンボルが多いので、これだけの意味ではないの
  ですが。 

  津波の夢は、ご主人の仕事の状況を暗示しているのかも
  しれません。
  高台にいるのは、なにか大きな変化がその業界で起こっ
  ているようです。
  今はどの業界でもそうですが...