眠


 20代の女性から

1)ドラマの主人公のような、男の子と女の子が、知らない
うちに右翼だかやくざだかの抗争にまきこまれて、荷担させ
られてしまい、逃亡す るという夢。
(この夢は、以前見た夢の続きモノだ、という記憶がある)
橋本首相が、街頭で演説する群衆シーンなんかもあった。

2)私が結婚する、(結婚式をあげる)という夢。
相手は夢の中でも1回くらいしか会ったことのない人。
友達の紹介らしい。その友達のカップルも結婚するので、合
同で結婚式をあげるらしく、広い会場には大勢の人がいる。
結婚する相手のことがよくわからないので、不安もあるが、
少し期待もある。
そのあと、親しい友人(複数)を連れて旅行に行く。
海とか大きな川が出てくる。

そして今朝の夢。
3)印象に残ったシーン。かえるの産卵シーン。最初は白い
たまごをたくさん、つぎはくすんだ緑色、最後はピンクの卵
をそれぞれ同じくらいの量づつ、産んでいました。

  眠り男のコメント

  3つの夢はとりたてて関連があるようには見えないので
  すが、何かがあなたの中で動いているようです。「何か
  が変わっていってほしい」という、あなたの現在のブル
  ーな心境や不安がカエルの卵に象徴されているようです。
  今はその変化をじっと待つのが一番だと思います。

  カエルの卵は自分のルーツを探っているあなたの姿その
  もののような気がします。