眠


 30代の主婦から

1)中学の時にお互い好きではあったものの、ハッキリと付
き合っていたとは言えないような人がいました。
その人とは高校も別になり、何度か電話で話しをしただけで、
自然消滅となりました。
とても激しい恋だったという記憶もなく、そのうち本当に忘
れていたのです。
それがいつからか・・・もう10年以上にもなると思います
が、フと気が付くと、その時の彼が夢に出てくるようになっ
たのです。それも私の隣りにいるような気配・・・とか。
そして、それはまったく不定期で「そういゃあ何かまた今日
もいたような・・」というような感じなのです。
最初は特に気にもいなかったのですがあまりにもそういう事
が続いている為、段々気になるようになってきました。

2)恥ずかしながらSMAPの香取慎吾くんの大ファンです。
先日、彼にまつわる非常に嫌な夢を見てしまいました。私と
彼がビルの屋上におり、やけに彼がおちこんでいる。
そして場面は一転して、テレビのワイドショーが香取くんが
投身自殺をした事を流していたのです。
私は「ああ、本当だったんだ」と茫然自失の状況・・・。

そしてテレビの中ではいろいろと自殺の原因について探り合
っているのですが、私の手には彼の遺書があるのです。
唯、ハッキリした文面がその時に出てきたわけではないので
すが、内容としては彼が三角関係に疲れて自殺したというも
のだったのです。
大ファンの人の夢を見るというのはありがちだとは思います
が、自殺という非常に穏やかでない内容の為、とっても気に
なっています。
その時の彼のものすっごく疲れた顔が印象的でした。
この夢を見た前後、香取くんは寝る暇もない位のハードスケ
ジュールだったので、その事が私の中に残っていて「体を壊
さなければ良いけど」という思いがこんな夢となって出てき
たのかとも思ってはいるのですが・・・。

3)最後は・・・ちょっと汚い話でごめんなさい。
実は、息子のオムツ替えをしている時の夢なんですが・・・ 
フと気がついたら、私の口が外れる程の大量のウ○チが口の
中に入っているんです。
その後は、一部は吐き出したような気もするのですが、ちょ
っと曖昧にしか憶えていません。

でも、今でもその感触が口の中に残っています。 

  眠り男のコメント

  これは警告的な夢です。香取君の夢を見た時期と最初の
  夢を見た時期がほとんど一緒ならば、香取君のことでは
  なく、1の夢の彼と関係があるかもしれません。
  そうでなければ、香取慎吾さんの大転身(よい意味で)
  やファンにとってのビッグニュースを意味しています。 

  あなたのお子さんの健康(特に食べ物)に充分注意して
  ください。もちろんあなたの健康にも!