眠


 ある女性から

会社でファッションショーをすることになったが、モデルの
人数が足りないので、私も急遽参加することになった。
しかし、そのようなイベントに参加するのは初めてなので何
をどうすれば良いのかさっぱり分からない。
とにかく演出家の言う通りに服を着てみるが、靴がなかなか
見付からない。
仕方なく自分の持っているサンダルを履いてリハーサルに出
ていく。リハーサル会場では、選りすぐりのきれいな女性社
員が見事なポーズでキめている。
でも私は自分がどこに立てば良いのか、自分自身がこんな所
にいて良いのか分からず、舞台の端でボーッと見ていた。

  眠り男のコメント

  慣れない状況にあなたは消極的になっています。
  この夢の場合、靴は仕事を含めた社会的立場の象徴のよ
  うですが、あなた自身、今のご自分の立場をまだ認識し
  てない様子です。サンダル履きの軽率さがあなたの甘さ
  を物語っているようです。 
  リラックスして、無事乗り切ってください。