眠


 20代の女性から

男の友人と話をしてるんです。いつもの様に。
それがだんだん、なーんとなく嫌なムードになっていって、
最後によく見ると、その男友達が昔に別れた恋人に変身して
て、ぞっとするくらい怖くなって、目が覚めるんです。 

何回か続けて見たんだけど、見る度に、変身する男友達はい
つも同じ人なのは なぜ?
その友人といると昔のように傷つく事になるってこと?? 

もう、その昔の彼の顔は、今思い出してもおぼろげで、よく
覚えてないのに、夢の中だとどうしてスーパーリアルに出て
くるの?
しかもなんというか、オカルトっぽい登場をするのはなぜ? 
 
  眠り男のコメント

  現在の友人ともっと親密な関係になるような気がします。
  その関係の中で自分の気持ちを明確にして、それを相手
  に伝える努力が必要だと思います。 
  それからこの夢はあなたの逃避願望を暗示しているよう
  です。つらい現実もいろいろあるけど、どうか乗り越え
  てください。