眠


 ある女性から

第一夜:
私はホテルに姉と泊まっていて、ベッドで寝ている。(たぶ
んマイアミのホテルだと思う)
すると廊下で他の部屋のドアを開けようとノブをガチャガチ
ャしている音が聞こえる。
その人物はそこにある全部のドアを開けようとして、ガチャ
ガチャしているが、全部のドアは鍵がかかっていて開かない。

その音がどんどん私達の部屋に近づいてきて、私達の部屋の
ドアにやってくる。
その時はじめて、私は鍵をかけるのを忘れていたことに気付
くがもう遅く、その人物はドアを開けて部屋に入ってきて、
私を襲おうとする。私はすごく怖くて、となりで眠っている
姉に知らせようと声を出そうとするがどうしても声が出ない。
そこで目が覚めた。 

第二夜:
私は自分のアパートで一人で寝ている。
するとドアの外で誰かが電気の配線とかそういったものをイ
タズラしている音が聞こえる。
またすごく怖くなって、警察に電話する。(なぜかその番号
は911だった) 警察が来て近所の人達も出てきた。そこで一
人の刑事が話を聞きたいからと言って、私の部屋に入ってき
てその事件のことについて話す。
すると実は、その刑事こそさっきの犯人であることがわかる。
私はショックを受けて逃げようとするが彼に捕まってベッド
に押し倒される。そして彼の顔をよく見るとだんだん自分の
恋人の顔に変わってきた。そして彼が、「そうだよ、実は今
までの全てのことは俺がやっていたんだ。」と言う。
でも私は「違う。他にだれかがいる。だってこういうことは
あなたに会う前から始まっていたんだもの。」と言う。
そこで夢から覚めた。怖くてしばらく寝付けなかった。 
 
  眠り男のコメント

  あなた自身が、現在無防備な状態でいることと、異性と
  の付き合いで問題があるような印象です。
  見知らぬ男は、あなたの今の異性関係での罪の意識を象
  徴し、ホテルのドアそのものが男性の肉体を象徴してい
  るのです。
  あなたの心の声を反映した警告的な夢のようです。 

  こういった夢を見るときは、あなた自身とよく向かい合
  って、そこにある問題を素直に受け止めることから、悪
  夢をみることは次第になくなっていきます。