眠


 ある女性から

私はどこかに引っ越す用意をして、部屋をすっかり片付け、
手荷物と一緒に友人の家にいました。友人と話しをしてくつ
ろいでいると、突然家が動きだし、窓の外を見るとものすご
い洪水で、家が流されはじめているのです。
私と友人は着のみ着のままで家の外へ逃げだし、それと同時
に家はそのまま下流へと勢い良く流されてしまったのです。
もちろん、私の荷物や貴重品などもすべて流され、私はしば
らく途方に暮れていました。

ところが、夢はこれで終わりではなく更に続きがありました。 

私は呆然と突っ立っていましたが、場面はそこからいきなり
1日たった別の友人の家に移り、そこには流された私の荷物
がありました。
それは友人が下流から探し出してきてくれたらしいのです。

夢はここで終わりました。
この夢に、私は何か意味があるような気がして仕方がないの
ですが、本当に何らかの意味があるのでしょうか?

  眠り男のコメント

  あなたが今選択しようとしていることに関係があります。
  洪水は大きな変化があなたに訪れることを告げています。
  ここしばらくはその変化に心を乱されるでしょう。
  引っ越すのは、ほんとうに引っ越すような状況が訪れる
  可能性があることや、転職や新しい仕事を暗示していま
  す。下流に流された荷物はあなたの元にかえってきます。

  これは洪水とは反対に、よい知らせを告げています。
  心配しないでください。どう転んでも今の状況が身近な
  誰かによって導かれ、よい方向へ進んでいきます。