眠


 ある女性から

蛇の夢をよく見るのですが、今朝のはちょっと変わっていま
した。私を中心に、父(左)とその知り合い(右、おじいさ
ん)の3人で草の生えた斜面で何か催しを見ているのですが、
平地と斜面の境の辺りを色・大きさとも、ありふれた蛇が左
右に何度も行き来しているようです。

3人ともあまり蛇を気にしてはいなかったので、もっと催し
をよく見ようと前に出たのですが、蛇はお構いなしに行き来
を続けるので、3人の腿の辺りを上り下りすることになって
しまいました。
みんなはズボンなので困った様子はありませんが、私はミニ
スカートをはいており、蛇がスカートのなかの腿の上下を何
度も通るので辟易しているところで目が覚めました。

  眠り男のコメント

  これはあなたのセックスへの警告的なゆめのようです。
  あなたの解放感と女性としての油断をこの夢は象徴して
  いると思います。あなたの好奇心やセックスの誘惑を暗
  示しているのかもしれません。
  くれぐれもご自分を大切に。
  父や知り合いの男性は、夢の中では実際のその人達を示
  しているのではありません。
  警告をする人物として現われています。
  同時にそれはあなたの現在の恋愛関係のようです。
  ちょっとやっかいな状況です。