眠


 ある女子大生から

初めの夢は、私の地元にある、幼い頃よく行ってた神社に、
今の親友を連れて行きます。
そこではお祭りの最中でした。神社の境内の中に、何故か広
い部屋があって、おみやげ品などが置いてあります。
それらはきらびやかなものばかりでした。それを二人で見て、
いろいろ品評などしています。
お祭りもその部屋の中も、すごく赤っぽい照明でした。

場面が変わって、私は誰か(たぶん、家族の誰かだと思いま
す)と、イギリスの田園風景の中を走っている列車に乗って
います。とてもさわやかな昼下がりって感じです。
途中の駅で、私と一緒に座っていた人が降りてしまいます。
すると隣に イギリスの子供が座ります。

天使のようなものすごくかわいい子です。男の子か女の子か
はわかりません。その子はいつのまにか私の膝に座っている
のです。
私はそのとき、何だかとても感激というか感動して涙を流し
ちゃっていました。泣いていました。
そのあとその子も降りたみたいで、そのかわり次は変な狂っ
た人が私の近くに座ってきました。
男は、丸い小瓶(プラスチックの容器みたいなも のでした)
を手に持ち、片方の手でそれを投げては取るのを繰り返しな
がら、何かぶつぶつ独り言を言っています。
そして、私に徐々に近寄ってきて、それを当てようとするの
です。隣の車両からまた次の車両まで私は必死で逃げます。
でも男はずっと追ってくるのです。
私は車掌さん(何故か日本人でした)を見つけ、彼に助けを
求め彼の後ろに隠れます。
そして男をやっつける彼を見て「も っとやれ!」とか思って
いました。

  眠り男のコメント

  わくわくするような新しい出来事とたいへん運命的な出
  会いがあることを暗示しています。
  それは親友によってもたらされるようです。かわいい男
  の子はあなたに幸運を運んでくれます。
  もちろんこれは海外での出来事です。近い将来、すばら
  しい体験をされることと思います。
  びっくりするようなすてきな出会いがあるかも。