眠


 ある女子高校生から

場所はどこか、10年ぐらいまえの公団のマンションか団地み
たいな所で、時間は夕方ぐらい。
私はベランダに近い部屋で洗濯物をたたんでいるんですね。 
別の部屋には泣き止まない子供が二人とおばあさん、そして
その母親のような20代後半の女の人。

で、どうやら私は居候?というか、その女の人の蒸発したダ
ンナさんの妹みたいな設定なんです。
で、その女の人が、先の尖った、刃物(でも包丁とかナイフ
ではない)で、おばあさんとか、自分の子供とか殺していく
んです。
最後には、私の方にやってくるんですが、私は傍にあった刃
物をもって、差し合いみたいな感じになるんです。

そこで夢は終わりなんです。
私には、兄も姉もいませんし、現実との関わりはまったくな
いんです。最近、ハッキリとは覚えてないのですが、よくこ
ういう夢をみます。

  眠り男のコメント

  兄や妹がいないということですが、この夢は誰か年長の
  人からの引き合いや引き立てがあるということを暗示し
  ています。
  家族や身内のことを意味しているものではありません。
  ただ、女性の夢の刃物のシンボルは、そこに男性が絡ん
  でくることを意味しています。
  警告のニュアンスが強いので、人間関係にはよく注意し
  てください。