眠


 20代のOLから

爪切りで唇を切る夢を見ました。
まるで爪でも切るようにプチプチと唇を切りとって、切り取
られた唇(キスマークみたいな形)をゴミ箱へポイと捨てま
した。血は全く出ていませんでした。

さて、この夢の詳しい状況ですが、慣れた感じでプチプチと
唇を切っていきます。切り終わった唇は紙で出来ているみた
いにピラピラで、それをごみ箱 にポイと捨てました。
そのあと、鏡で自分の顔を見て「ちょっと右側を切りすぎて
口が攣れてしまったかな。でもすぐに元にもどるから、まあ
いいか。」と言っていました。

  眠り男のコメント

  エステや美容などがほんとうの女性の魅力アップにはつ
  ながらないということにあなたが気がついたということ
  のように思います。
  現在のちょっとした恋の失望やトラブルを象徴している
  のかもしれません。
  全体的に、気が晴れて、気分が楽になった印象の夢です。