眠


 あるOLから

海に住むエイの屍体を三角にたたんでビニール袋に入れてもち
歩くんです。
重かったとかそういう事は全然記憶にありませんが、とにかく
150センチ位はあって大きかったです。
なぜかJRの列車に乗り込んで、車内にあったトランク(まる
で飛行機に乗ったとき毛布がしまってあった頭上のトランクの
ような感じ)にエイをしまって・・・でも、隠すとかそういう
意識でしまったのではなく、普通のごく当り前の荷物のように
入れたのです。

そして途中の駅でホームに一時下車をして、あっと思ったら、
列車が私を置いて走り去っていってしまいました。
私は、エイをどうしよう・・・と思いましたが、いいやどうせ
屍体だし、腐るだけだからだれのものかもわかる訳ないし、清
掃係のひとには申し訳ないけど処理してもらおう!
と、思って次に来た列車に乗ってそのままどこかへ行きました。

  眠り男のコメント

  列車に乗っているのは、お仕事での変化を象徴します。
  警告というのは、あなたのお体のことです。無理をなさら
  ないようくれぐれも気をつけてください。 
  全体的に仕事の変化や転機を意味しています。
  清掃係の人はうまくエイの屍体の処理をしてくれると思い
  ます。
  ただ、忘れたころに、そのゴミのことが話題になるかもし
  れません。
  それはやり残した仕事のことでしょう。