眠


 20代の主婦から

見知らぬ子供のあとをついていくと、(小学校のときの通学路
の田んぼの横の道)道がどんどん狭くなって、壁つたいに歩か
なくちゃ、歩けないような狭さになっている。
河の堤防沿いで、子供がイルカと遊んでいる。イルカがどこか
に行ってしまうと、川辺に人が1人入れるくらいのテントみた
いな、ドームのような小部屋みたいなのが浮いてて、子供がそ
こに入って治療を受ける。

私は、子供が終わったので、一緒に帰ろうとすると、小部屋の
中から、「お前も、受けなくていーのかい?」って声がした。
どうやら、私はいつのまにか死んでしまってて、顔とかが腐り
かけています。
あわてて治療を受けて、もとに戻って喜んでいたけど、しばら
くしたら、顔がまた汚くなってきて、子供に「これから毎日こ
こに来なくちゃいけないよ」って言われたけど、顔が醜くなる
のがいやだから、毎日通うようになる。

次の日に、見た夢が、中学校の時の後輩が(別に全然仲良くな
かったけど、すごいデカイ女)死んじゃってびっくりしてて家
族の写真をみせてもらうんだけど実は彼女、沖縄の出身で(実
際は違う)写真を見たら、兄弟の顔が沖縄人ぽい顔で、写真の
中の彼女も沖縄人ぽい顔だった(実際は違う) とゆう夢です。

  眠り男のコメント

  見知らぬ子供はトラブルの象徴のようです。夢主の身体的
  なコンプレックスを増長しているような印象があります。
  この夢は夢主の現在の精神状態を暗示する夢のようです。
  気になることがあれば、実際病院やカウンセリングへ行っ
  たり、仲のいい友人とコミュニケーションが必要なことを
  暗示しています。
  どこか孤立し、一人で悩んでいるような印象です。

  見知らぬ子供は人間関係でのトラブルを暗示する一面もあ
  ります。どろどろした大人の人間関係に対する警告です。
  治りかけてはまたはまってしまう嫌な人間関係です。
  些細な事から友人を失わないように気をつけてください。