眠


 27才の男性から

昨日の夜ですが、足を手術する夢を見ました。 
(左足の皿なのですが、7年前に実際に手術を行った足です)
夢の中の手術は、会社の部長が医者でした。 
夢の手術はひざに水が溜まっているのを抜く手術だったのですが、
メスでひざを切り、ひざからボールのようなものが出てきて、その
中から水を抜くような感じでした。

手術はいきなり麻酔も無しで座っている状態で始まり、看護婦さん
もいなくて、医者(部長)と2人の場面で始まりました。 

メスで切っても血は出ませんでした。

皿の中の丸いものものから水をぬいた後、その丸いものもひざから
取り出して、ひざの中が空になった状態でしばらくするとまた水が
でてきて、それを脱脂綿で取ると、水が出なくなり、後は乾かして
丸いものを戻して縫いあわせました。

傷口を縫いあわすときは、少し痛かったような気がします。 
針がなかなか通らなくて3針ほどを適当に縫ったような感じです。 
メスで切った瞬間は痛いと思ったのですが、その後はぜんぜん痛く
なく手術後もギブスか包帯をして、松葉杖を使って歩き回っていた
ところで目が覚めました。

  眠り男のコメント

  この夢は会社で起こるトラブルを象徴しているようですが、そ
  のトラブルからあなたが守られることを暗示しているようです。
  医者が現われ手術を施すのは、ある意味で問題解決です。
  血が出ないのは、とりあえず応急的な対処によって問題が表面
  に出なくなるという意味のようです。
  基本的に無事に物事が運べばれていくようです。
  心配はありません。
  それから怪我の完治を告げている場合もあります。
  過去の古傷は再発の可能性もありますが、それが完治へ向かって
  いることをこの夢は告げているのかもしれません。