眠


 ある女性から

子供の頃から、よく見る夢です。
大勢の巨人が、私の目の前で壮絶な殺し合いをしています。
どちらかの巨人の民族が全滅するまで殺し合いは続き、終わ
ると巨人達は私の元に来て、先程とはうってかわった優しい
笑顔で私を手のひらに乗せてくれます。しかし、それもつか
の間、すぐにまた別の巨人のグループが、恐ろしい顔でこち
らに向かって来て、殺し合いを始めるのです。巨人達はどの
グループも、私には危害を加えません。
その私に向ける優しい笑顔と目の前で殺し合いをしている時
の残忍な恐ろしい顔のギャップが恐くて、目が覚めても忘れ
られません。

私は、本当に現実味のかけらもないような夢をよく見ます。
宇宙人のような不思議な生き物をかくまって一緒に逃亡した
り、首を落とされた所から手が生えてきたり、巨大な昆虫の
ようなものに襲われて格闘したりと、とにかく私の夢の中で
は、親しい人も他人もよく死んでいくのです。
その一方で、自分はどんな事をされても苦しみながら生き続
けます。いつも夢見が悪いです。

  眠り男のコメント

  巨大な人物や動物は自分の能力を制御できない状況をあ
  らわしています。その能力を上手に生かしていけば、あ
  なたの人生は創造的で実りあるものになるでしょう。
  創造的なエネルギーが強すぎて、あなたの眠りを妨げて
  いるのかもしれません。