眠


 ある女性から

最近二度も同じような夢を見てしまいました。
一度目は、実家が舞台のようなのですが、家の造りは全くちが
っていました。
私と弟が実家の二階にいるところから夢がスタートします。
私が弟となにやら話をしていたら、一階の方から物音が聞こえ
てきて、弟が様子を見に行って戻ってくると、緊迫した表情で 
「下に強盗がいる。いつ二階にきて襲ってくるかわからない」
と言いました。私はたいへん恐ろしくなり、弟に見張りをする
ように言い、自分は押し入れのふとんの中に隠れることにしま
した。
私は「このあいだ、弟の友達ので家で強盗事件があり、その子
はやっぱり押し入れのふとんの中に隠れたけど強盗に見つかっ
て殺されたんだったな」などと考えていて、「自分もそうなっ
たらどうしよう」と脅えていたのですが、結局、強盗はそのま
ま逃げたらしく、外出先から帰ってきた両親と弟とダイニング
に残された犯人が食べた後のお皿を眺めながら、ほっとしなが
らも「やっぱり強盗は家に来たんだ」と思い、恐ろしい気持ち
になったところで目が覚めました。

二度目は、今日見た夢です。
突然、今住んでいるアパートがでてきて、ベッドルームに私と
夫がいるのですが、隣の部屋でなんか物音が聞こえると思って
いたら強盗が私達のいる部屋に入って来ようとしていて、私は
必死でドアをおさえているのですが、入ってきてしまいました。
そして、ベッドに寝ていた夫におそいかかり、夫の額をナイフ
かとがった棒かなにかで刺しました。
夫は動かなくなってしまいました。私は夫が殺された、と思い
ました。強盗は2人で茶色の毛のコートを着ていて黒人のよう
な感じでした。
すると今度は、私に金だせ!とどなりました。私はこっちです、
と言って部屋を出てリビングルームに行こうとしました。
私はお金を渡したら殺されるだろう、と思っていました。する
と目が覚めました。

二つの夢は、舞台となった部屋の感じがあまりに同じだったの
と襲われた時の恐怖が強烈だったので気になってしかたがあり
ません。

  眠り男のコメント

  2度も同じ様な場所の夢をみる状況から警告のようです。
  人間関係のトラブルを警告しています。
  愛情の危機を告げるテレパシックな夢です。
  ほんとうは夢のなかではお金を渡して殺されてしまったほ
  うがよかったのですが・・・。