眠


 10代の女性から

1年くらい前の夢になります。
私は自宅から歩いて10分ほどのところにある場所にいます。
高さ1m50cmくらいの白っぽい石垣を堺に、右側は石垣の下の
道路で、2車線の幅8mくらいのアスファルト道路です。
車は走っていません。
左側は石垣と同じ高さで、雑草が生えている空き地(宅地造成
かなにか)です。時刻は多分夜。
暗かったような気がします。私は24インチほどの婦人自転車を
押してその石垣の右端をずっとを歩いています。
「そろそろ道路の方に降りなくては」と思ったところ、前方2.3
mほどのところに見知らぬ女性(20代〜30代くらい)が立って
いました。

そして、その女性が突然くるっと私の方へ振り向いて、にやっと
笑い「あなた馬鹿ね…」と言いました。
その途端、私はすごい恐怖で背筋がぞくっとして、
思わず「わああっ」と叫んで目が覚めました。
実際にその叫びは口にだしていたらしく、母が驚いて起きてきた
のを憶えています。
今考えても、なにがそんなに怖かったのかわからないんですが、
とにかくその時は毛が逆立つくらい怖かったのを憶えています。

  眠り男のコメント

  夢の内容からは、何かあなたの知らない過去、おそらく生ま
  れる前からあなたに関係のあるも人物を感じます。
  過去世ではなく、現在もその女性は存在しているかもしれま
  せん。その見知らぬ女性はあなたが知らないだけで、きっと
  あなたと関わりをもっている縁のあるかたです。
  これは霊的な要素を持つ夢です。