眠


 ある女性から

実家の庭をみていると、庭が左右に波打つように揺れ始めまし
た。そのうちに自分の足下が揺れ出したような気がします。
台所に行くと母がいて、台所の窓からは波のように揺れる地面
の陰が見えています。
おさまってから家具をよく見ると隙間があいています。
どうやら、少し家が傾いたようです。
とりあえず今度また地震がきたら倒れるかも・・・と思って、
父に大工さんを電話で頼んでもらいますが、誰もいません。
自分たちでどうにかしようとしています。

・・・で、場面が変わって私は友人と旅行にきています。
マイクロバスに乗るような人数です。
すると、また目の前の土地が揺れだしました。
何となく、実家の方も地震があったと聞いて電話をかけますが、
なかなかかかりません。

  眠り男のコメント

  家はあなたの体、庭はその体の一部を象徴しているようで
  す。健康状態に要注意ということのようです。
  さらに庭は家族の財産運をあらわしている可能性もありま
  す。急な家庭運の低下を暗示しています。
  バスに乗っているのは、あなたの現在から近未来にかけて
  の運勢を意味しています。
  ただ、これは誰かの「死期」を意味している夢ではありま
  せんのでご心配なく。この夢は庭がキーワードになります。
  あなたの健康と財産をあらわしているようです。