眠


 20代の女性から

1.
彼が私の家をたずねてくるので駅まで歩いて迎えに行く。
短髪のはずの彼が長い髪になり私を待っていた。二人で歩いて
私の家までむかい、私だけが家に入った。東の窓からは、彼が
私の車を洗っているのがみえた。 
その間私は母と食事の支度をしていた、
そしてテーブルの上にあった食べ物を母がタンスの引き出しに
しまった。

2.
知らない家なのですが、私はその家の中にいて、泥棒が入った
と思いこんでいます。するとその泥棒は彼でした。
私は殺されると思い、はしごを登って上へ逃げます。上の階で
彼と決闘となり、長い棒のような物で彼を殴っています。
とどめをさそうと思っても力が入らずなかなか殺せません。
そして、殺されると思った瞬間に目が覚めました。  

 眠り男のコメント

 警告的な要素が強い夢です。彼に経済的な問題が発生してい
 る可能性があります。
 それによって、あなたの負担が増えることを警告しています。
 殺せなかったのは、あなたが望んでいるように彼が変わらな
 いことを暗示するものです。夢主の激しい心の葛藤が夢にあ
 らわれています。
 彼に振り回されないように自分をしっかりもってください。
 夢から導かれる彼の印象は、一匹狼と言えばかっこいいので
 すが、悪く言えば身勝手なタイプかもしれません。
 車はお金がかかります。それと同様の負担を強いられるのは
 あなた自身です。
 愛情関係はいいのですが、母親が食べ物を隠しているのは、
 後々に大きな障害の暗示になっています。