眠


 ある主婦から

最近、中学生のころ片思いしていた男の子の夢をよくみます。
それも、うちの夫とうまくいってる時期に限ってです。
彼は、夢の中ではわたしのことを好きでいてくれてるのです。
現実には、全く私など眼中になかったかんじでしたので、夢の
中で久しぶりに同窓会などで合った彼は、私のことを実は前か
ら好きだった、と告白してくれます。
でも、現実には今の夫がいるので私はとてもとまどっています。

彼はある夢では、いきなり指輪を持って、プロポーズに来たり、
又ある夢ではばったりであってしまい、一緒に歩くのですが急
に告白されたり、又昨日は、手紙をもらったり(僕たちのこと
は、そのうち皆に話すから、君は待っててくれ・・・といった
内容です)現実には、その彼とは全く十年以上も見かけること
すらありませんし。実際には口も利けなかった位でした。

又片思いは、その後も他の人にもしてましたし、今の夫とつき
あいはじめて結婚が決まった頃からその彼の夢をたびたび見る
のです。

  眠り男のコメント

  私の夢判断では、片思いや初恋、思い出の異性というのは、
  夢主に愛情を持つ身近な人の存在をあらわします。
  ご主人やご両親の愛情のバロメーターのようなものです。
  これについてはページの中の実例集にもありますし、夢事
  典にも書いてあります。ゆっくりご覧になってください。