眠


 ある女性から

私はほとんど夢を覚えてないのですが、先日奇妙な夢を見ました。
私がドア(私が生まれたときすんでいた家の玄関?)を開けると、
恐ろしい化け物が鎌のような刃物を持ってこっちを睨み付けていま
した。
その化け物には頭がなく球体に手と足が付いていて、顔はその球体
の中心にあります。「殺される」と思った私は逃げようと思いまし
たが、一瞬(5秒くらい)足が動きません。
そして、その化け物が私に飛び掛かろうとした瞬間、急に足が動い
てその家の裏庭に隠れました。
他にも逃げ道はあったのですが、その化け物は足が速くすぐに追い
つかれる、近場ですぐ隠れた方がいい、とっさに判断したのです。
その裏庭で身を潜めていると、化け物のうなり声が聞こえてきまし
たが、そこで目が覚めました。

  眠り男のコメント

  何かに追いかけられているのですが、それは漠然とした恐怖で
  はなく化け物の形態をとっています。
  化け物の雰囲気から疾患などを暗示するものではなく、現実の
  世界の一部がこのような姿で現れているようです。
  ミスを犯さないように慎重に行動してください。