奇


 ある女性から

以前、私はノースウエスト機が東京の芝浦にあるビルに斜めに突
っ込んで炎上し、そのビルの中の人々が逃げ惑う姿を見ました。
駅から自宅へ電話をし、飛行機事故で駅がふさがって、すぐには
帰宅出来ない、と伝え目が覚めました。

この夢を見た後に、アメリカの小さな飛行機会社の民間機が、深
い沼地に墜落する事件があり、今だに救出されずにいるようです。 

次の夢は、今の職場の男子社員が登場します。
彼が海外出張する事になり、どういうわけか、彼は自分で飛行機
を操縦できる、と言い、自分で小型機(戦闘機のようなもの?)
を操縦して行く事になりました。
小型機なので、成田といった大きな空港からではなく、小さな飛
行場から離陸しようとしたのですが、
失敗し炎上してしまいました。早朝の出来事でした。
その日の午後のうちに、その飛行場に ウェディングドレスを着た
彼の婚約者が泣きながら駆けつけてきました。
(ただし、現実には彼にはフィアンセも、恋人もいません)

この夢の直後に、インドの上空で飛行機の衝突事故がおきました。 

そして、一昨日、又、みました。
今度は、私も実際に飛行機に乗っていて、離陸していたのですが、
たくさんの離陸している飛行機が空中にある中で、そのうちの一
機が、 旋回しながら海へ墜ちていきました。
しばらくしてから、私は地下鉄のホームで電車を待っていました。
電車が入ってきてドアが開くと、中からびしょぬれになった人が
たくさん 降りてきました。

  眠り男のコメント

  海に落ちて炎上しないのは、惨事にはいたらないことを暗示
  していると思います。地下鉄のシンボルは、それがジャンボ
  旅客機の事故だということかもしれません。