奇


 49才の男性から

自分の頭のてっぺんが河童の頭のように禿げてしまい、あっ!ま
ずい昔のようにまた円形脱毛症になっちゃった。!! このとき
私自身の気持ちは平静でした。
その時、娘に頼んで診て貰ったところ「お父さん大丈夫だよ!新
しいのが生えているよ」の返事がありました。何故か自分の頭を
上から見て、所々に新しいような毛が生えていることを確認しま
した。そこで自分の頭をなぜまわしたところ、頭のてっぺんに木
が生えているではありませんか。 
その木は大中小と3本ありました。太さはそれぞれ直径3cmから
1cmぐらいで、長さは30cmぐらいでした。また、それぞれの木
の小さな枝には小さな葉が茂っていました。
別に気持ちの動転はありません。

何とかその木を抜こうと試みましたが、根はしっかりと頭に張っ
ていて抜き去ることが出来ません。
困ったなあ、まあ根が脳の中まで入っていないからいいかなあ。
と、言うところで目が覚めてしまいました。

   眠り男のコメント

  この夢は私の経験からいっても予知夢のようです。
  これは夢主の疾患に関係あることだと思います。
  脳周辺の病気のようですが、特に「眼」と関係がありそうな
  気がしています。
  しかし、生命にかかわるような急性のものではありませんの
  で心配しないでください。
  木はゆっくりと成長していきますので、今はまだ大きくあり
  ませんが、ほっておくととりかえしがつかなくなりそうです。
  お心あたりがあったら、眼科、脳内科の両方で診てもらった
  らいいと思います。
  もし、眼と関係があるようでしたら、食生活のパターンを見
  直し、健康に留意してください。
  朝昼晩の軽い首と頭の体操をお勧めします。
  これはかならず予防できます。夢主の潜在能力がこの障害の
  状態と予防法を教えてくれています。

  とてもテレパシックな夢なので、後日この方からいただいた
  メールの一部をご紹介します。
  夢の世界はあなどれませんよ。

早速、首と頭の体操を始めました。ずっと忘れていた事ですが、
6年前、交通事故を起こしました。飲酒居眠りの単独事故で、首
の骨を4カ所骨折して大学病院に約180日入院していました。
その後大きな幸運を得て、後遺症も無く元気にしております。
しかしよく考えてみると首の建て付けがなんかおかしくなってい
ます。それと最近ですが、急に老眼の度が進んでしまいました。
余談ですが、この事故の時僅かですが臨死体験をしています。 
それと、いまから38年前頃ですが、白日夢として自分の脳が切
開手術を受けている様子を消えた白黒テレビの画面で見ています。