奇


 ある女性から

寝ている私の上に男が乗っていて、両肩か腕を上から押さえ付け
られじっと見ているような気がしました。
男は帽子をかぶっていて顔は見えません。全体に黒っぽく、目の
あたりが白っぽかったような気もします。
とにかくはっきりとはしていませんでした。
泥棒のような気がしたのと、金縛りのような感じがしたので動け
ないし恐くなって、大声を上げました。
実際声を上げていたようで、その声に起きてしまいました。

その数日後の夢

パーティーか何かをやっていて、母に買い物を頼まれ買いに行く
のですが、その際車で出かけました。
みんながいるので大丈夫だろうと買い物から帰った時、車のキー
を抜きませんでした。
すると堂々と車を盗みに来た泥棒がいて、あれあれー!!(多分こう
叫んだ)といわれ庭に出て、「私のせいだ」といいながら出ます。

勇敢にも車を運転して出て行こうとするところに立ちふさがって、
阻止しました。
2〜3回相手はハン ドルを切り直し、結局は盗めなかった。
完全なモノクロの夢でなく部分的にカラーの気がします。
私のワンピースが茶系の薄い色だったのを覚えているからです。

車を阻止した後このワンピースを着た格好でのんびり散歩してい
ます。散歩というかなんというかとにかくほっといています。
パーティーをしていたみんなは時間を見計らって帰っていく人、
夜な夜な騒いでいる人と2つに別れました。
騒いでいた人たちも朝方には帰ったようで、その後片付けをして
いました。

以前見た祖母にまつわる夢

小学校の時に祖母が亡くなってからいつのことだったでしょうか。
私が寝ている枕元に、髪の長い女の人が背を向けて立っていまし
た。母だと思い、声を掛けるのですが、振り向いてもらえず、何
度も叫ぶうち、かなり大声で叫んで母に起こされました。

しばらくしてから金縛りが増え、それはだんだん強くなり、しま
いには、寝ている私の上で何かがジャンプまでするようになりま
した。
電気を消すと金縛りにあうので、いつも点けっぱなし。

   眠り男のコメント

   私も25才くらいまで部屋の電気を消して眠ることができ
   ませんでした。疲れてなくてもかならず金縛りにあうから
   です。もちろん眠るのがほんとうに怖かった。
   (私の母は、今でも部屋の電気を付けたまま寝ています) 

   未解決の問題が夢主に重くのしかかっているようです。
   最初の夢は、過去の問題を象徴し、次の夢はその問題解決
   の糸口を見つけることを暗示していますが、現在のうっと
   おしい人間関係をあらわしているようです。

   お祖母さんへの供養の気持ちを今も忘れないで。
   きっとあなたを守ってくれます。

   金縛りを解く方法は「質問箱」に書いてありますが、霊的
   な要因があり効かない場合はメールをください。気休めで
   はないもっと効果的な方法をお教えします。