奇


 ある既婚女性から

ここ最近、結婚前に別れた恋人が夢に出ていましたが、気にしな
いようにしていました。
しかし、この夢はちょっと気になりました。

私は同窓会に出席していました。
私は珍しく着物を来ていました。席に座っていたら、横にその彼
がいるんです。
びっくりして、「なんでいるの?」と聞くと、「ずっと会いたい
と思っていた。」と言います。
他にも何か話したとおもいますが、よく覚えていません。
でも、「今何をしているの?」と聞くと、「葱を切っている」と
いうのです。
夢の中で、変わった職業だなと思いました。 

・・・次の日、会社の同僚が、「レストランで、あなたと同郷の
ひとがたくさんいるところがあるから行ってみれば」
というのです。
聞いているうちに、まさかと思い、実家に電話をし、そのレスト
ランのオーナーと彼の両親が知合いだとわかりました。 
友人からも、なかなかいい店だと聞いていたので、行こうと思い
つつ、なぜか気がのらなくて行かないでいました。 
夢のことがどうしても気になって、同僚に、その彼が本当にいる
かどうか調べてもらったら、そんな人はいないと言うんです。

でも、それからまた夢を見ました。夢の中で、彼はすしを握って
やる、と言うのです。(ちなみにその店は、寿司がメインです) 

やっぱりいるような気がすると思って、同僚にまた調べてもらっ
たら、本当に彼はいました。

みんなは、もう時間が経ってるから大丈夫だといいますが、私の
夢から受けた印象では、そうとも限らないようなのです。 

正夢になったこともそうですが、知る前から、その店になんとな
く入りたくないと感じたこともあり気になります。
 
   眠り男のコメント

   なにか彼のほうからあなたに近づいているような感じがし
   ます。彼は今でもあなたのことを忘れていないようです。
   この夢の他にもいただいたメールから、あなたはテレパシ
   ックな感受性の強い人なので、そのように感じたことは間
   違いがないでしょう。
   私も同窓会の場面といい、よくない印象をもちました。
   多くのひとが多忙さにまぎれて忘れてしまっているもの。
   あなたのその直感を信じてください。