奇


 ある男性から

朝、目覚めて起き上がろうとする自分の後ろ姿を見ました。

窓から朝日が射して部屋がすごく明るくなってました。
上半身がまっすぐなまま90度起きたところで「怖い!」と思
ったときに目覚めて、あわてて自分が寝ころんでるのを確かめ
ました。
時間的には1,2分程度の短い夢です。

  眠り男のコメント

  創作話や雑夢などのように思う方もいるかもしれませんが、
  私にも体験のある事です。
  一種のドッペルゲンガーのように自分自身の投影を現実に
  見ることは事実としてあります。
  「怖い」というのが正直なその時の反応でしょう。
  わりと冷静にそれを見ているなら、夢の出来事と受け取れ
  るのですが、状況からそれだけとは思えません。
  医学が発達しても、人間の体や自然の生命はまだまだ未知
  の物質を含んでいます。
  これはけっしてオカルトの分野ではないと思います。