眠


 20代の女性から

私の住んでるところはマンションなんですが、マンションのベ
ランダから、魚釣りをして大きなお魚を釣りました。
大きな魚は、黒っぽいグレー色のような色でツルツルしてた。
魚が 怖くて触れないので、ベランダから部屋の中にいる母を呼
ぼうとしたら、母はなんかベランダに落ちてるごみを拾ったり
して、すぐに魚を捕まえてくれず私はいらいらしてました。
そして母は、その魚を口の方からしっぽにかけて、ウィンナー
の皮をスルーっとむくような感じで 魚の皮をむいてました。
「この魚は1日おいておかないと食べられない」といってたの
に次の瞬間にはもういろんな料理を作ってました。

      眠り男のコメント

     魚はよい夢です。特に大きな魚を釣り上げた場合、
     近いうちに喜ばしいことが待っています。
     身近なところから幸運が舞い込んでくるでしょう。
     料理するというのはその幸運を手に入れられるとい
     うことを暗示しています。