眠


 20代の女性から

友人と買い物をしている。
黒いあったかそうな上着を見つけて、すごく気にいったので
買おうとするんだけどすごく高い。
「これじゃあ買えないやあ。セールなのに何でこれだけ値引
きしてないのー」と思って店員さんに聞くと、
ちょっと待ってて。と言われる。
店員さんはどこかに電話していて、しばらくすると偉そうな
人がきて、この上着は訳ありなので、一応形だけお金はもら
うけど、後で返します。いくらになるのかというと、お客様
が決めてくださって結構です。と言われる。
「じゃあ1000円とかでもいいのお!?」
「ええ、もちろん。」
私は買おう、いくらにしよう、と悩むんだけど、友人はそん
なの絶対あやしいからやめなよ。と止めていた。でも私は、
「うん、わかった」と言いながら、心の中でまだ考えていた。

  眠り男のコメント

  この夢はいままで無理だと諦めていた事態が、しだいに
  好転することを暗示していると思います。
  黒い上着は都合よく体を覆い、あなたを不利な状況から
  守ってくれるでしょう。