眠


 20代の既婚のOLから

雑居ビルのような建物があってそこに迷いこんでしまい、な
かなか出られなくなって困っている夢です。
階段もすごく狭くて、とても急な階段をおそるおそる上って
いくのですが、途中でとても恐くなって、エレベーターを探
しますが、どこにあるのかわからず変なものを売っているお
店の中に迷いこんでしまいます。
何とかしてそこを抜け出して、主人のいる支店にたどりつた
のですが、約束の時間に遅れてしまって怒られてしまいます。

何だかとても薄気味悪くて、すれ違う人達も気持ち悪い印象
を受けたとても嫌な夢でした。

  眠り男のコメント

  階段やエレベーターは精神世界とくに夢の世界の領域です。
  この夢は体が疲れているというより精神的な疲れを意味し
  ているようです。
  予知夢ではありませんので安心してください。
  さて、急で狭い階段とその先に見えるお店や気持ちの悪い
  人物は、納得のいかない仕事や思うように進まない残務を
  象徴しているものと思います。夢のなかのご主人はあなた
  の上司を意味しているようです。
  次に約束の時間に遅れ怒られる、という状況です。
  これは逆に仕事のノルマを達成することを暗示していると
  思います。急を要する仕事が与えられるかもしれません。
  かならずノルマを達成できますので、ブルーにならないで、
  楽観的にこなしてください。