眠


 ある女性から

先日、私は、自分の妹が、ひどいレイプをされる夢を見てしまい
ました。
あまりにリアルで恐かったのですが、
どんな意味があるのでしょうか。
妹は受験生ですが、何だか不吉な夢のような気がします。

 眠り男のコメント

すごく情報が不足しています。
これはあまり人前で語りたくないような夢だとは思いますが、夢
を語ることで夢主の心にわだかまっていたものが取り除けると思
います。
まず、私がすぐに感じたことは、この夢は予知的な夢ではないと
いうことです。
レイプに限らず、事件や事故というのはその当事者でも客観的に
は分からないものだと思います。ふつう夢の世界のメッセージは
簡単には翻訳できないようになっています。
夢の世界のレイプはたいていの場合、実際のレイプを暗示するも
のではないようです。
ちなみに私(もちろん私は男性です)は男にレイプされた夢をみ
たことがあります。
性的な羞恥心がそれを見させるようです。私が10代の後半に見
た夢です。
あなたもこのようにけろっと語ってください。

この夢の印象はあなた自身の恐怖や心配がレイプの形をとったも
のと思います。夢でレイプされている妹は、現実のあなたの妹を
意味するものではなく、あなた自身に関係することのようです。
妹があなたの目の届く世界からほんとうに遠いところへいってし
まうかもしれない、それをもっとも憂慮しているのは夢主自身の
ような気がします。