眠


 ある女性から

家で、眉ペンで眉を描いた後に抜いたり剃ったりして整えていた
ら、気が付くと眉毛が全部なくなって、生えていた部分が青くな
っていたので、慌てて眉ペンで眉を描いたのですが、眉ペンの色
が赤茶だったので、眉が妙に浮いてしまったという夢を見ました。
家にある夢辞典で眉を調べたら、恋人を失ったり状況が悪化する
と書いてありました。

 眠り男のコメント

 恋人を失うというのは行きすぎた解釈のようです。
 でも状況が悪化するという基本的なイメージは間違っていない
 ようです。
 確かに「眉」というのは女性にとっては重要なシンボルですが、
 この夢の印象は、健康状態と関係があるようです。
 バレンタインが近いので「恋人」に敏感になっているのは当然
 ですね。
 無理をしないで日常を送ってください。ついうっかり風邪なん
 かひかないでください。お体に気をつければこの夢に暗示され
 た事態を避けられそうです。