眠


 ある女性から

エレベーターに乗る夢を繰り返し見ます。
昨晩は、ガラス張りの展望エレベーターで1階から5階に行こ
うとするのですが、その階に止まると扉は開かずエレベーター
の箱が360°回転し始めるのです。
眼下の景色(緑の森や湖畔、邸宅など美しかった。)もクルク
ル廻っていました。
そのうち箱の壁一面に暫く会っていない友人(女性)の写真
(サービスプリント)が貼られていることに気づきました。
最後はインターホンで助けを求めているうちに外(高層ビルの
一角だった)に出たのです。

  眠り男のコメント

  そのサービスプリントの友人が会いたがっているのかもし
  れません。
  エレベーターで高い所に向かうのは、なにか急がなくては
  ならないことがあるからだと思います。
  とくに仕事に関係があるように思います。エレベーターで
  上に行っているのか、下に行っているのかよく状況が見え
  ない夢です。インターホンで助けを呼んでいるのは、本当
  に助けが必要な状況がやってくることを暗示しているよう
  です。
  実際に旅行に出るなどの気分転換をお勧めします。